kainene2006-08-15

今日の暑さも半端じゃない・・・「こんな時は水遊び、水遊び」とばかりに木津川へ。
前回の時は怖がって泳げなかった甲斐と音々、今日もやっぱりお腹の辺りまでの深さしか入れない。「じゃあ泳がせてあげよう」と抱っこして深い所まで連れて行き、そこで放す。そうやって見たら「オー、泳げるじゃないの!!」音々はかなり上手いいぬかき泳法(あたりまえ)、甲斐はバシャバシャともがいているみたいな泳ぎ方、『やはり犬はいざとなれば泳げるんだ〜』by父・母

「川原の小石や砂浜は夏は暑くて犬の肉球を痛めるので、出来れば靴を履かせたほうがいい」と聞いていましたが、今日身をもってそう感じました。