昨日の話・・・仕事が終わって夜9時過ぎ、最近オープンのショッピングセンターに甲斐犬の仔犬を見に行った。めったにペットショップではお目にかかれない「甲斐犬」のこいぬ。生後2ヶ月くらいの仔犬はと〜っても可愛い顔の女の子だった。こんなに可愛い顔の甲斐犬って見た事が無いほど・・・我が家の甲斐犬共も可愛いかったけど「こりゃちょっと負けたなー!」って感じ。
私の膝の上にちょこんと座っている子犬をそのまま連れて帰りたい衝動に駆られたが、そうは行かないのが現実。
それにしても夜遅く、翌朝も早いのにわざわざペットショップに甲斐犬を見に行くなんて、何処まで犬馬鹿!?いや甲斐犬馬鹿!なんだろうと我ながら驚いてしまう。(^_-)-☆