主食のドッグフードをあまり喜ばない甲斐と音々ですが、どちらもよく吐く事もありある人のお勧めで「アカナ」というフードに変えてみました。今日で約1週間、最初の2〜3日はよく食べてくれましたが、段々食べなくなり昨日と今朝は匂いを嗅ぐだけで横をむいてしまっていました。
「お腹空くだろうな〜」と、少々可愛そうでしたが、体調も悪くは無さそうだし心を鬼にして、口もつけない餌入れを下げていました。「今日も食べなかったら?!」ちょっと不安でした。口では「お腹が空いたら食べるよ。目の前の食べ物を食べないで死ぬ犬は居ないもんね」なんて言いながらも負けそうになりました。
でも、今日の夜は気持ち良く完食。綺麗にたいらげてくれました。やはり、お腹が空いたら食べるんですね。いつも分かってはいるんですが「可愛そう」が邪魔をする「犬育て」の毎日です。