昨夜頃から甲斐の様子がちょっとおかしい!クーンクーンと鼻を慣らし、せつなげに遠吠えをする。今朝も早くから落ちつき無く走り回っていました。
多分、近所にヒート中のメスが居るのかもしれません。
何時ものように散歩から帰って、門扉も何処もちゃんと閉めてちょっと目を離した途端、甲斐の姿がありません。「あ〜あ、又やられたー」って感じです。どうやって逃げたのか?音々を連れて探しに行くと、こちらの心配をよそに、何時もの散歩コースのあぜ道や堤防の草むらを楽しそうに全力失踪中・・・すばしっこいのなんのって、すぐ横を走りぬけても捕まえる事が出来ません。約一時間後、少し疲れて来たのか父さんがやさしーく(笑)声をかけ「座れ」・・・で御用となりました。
約一時間の甲斐の脱走劇、今後何回繰り返すのでしょう?何と言っても飼い主の不注意です。反省<(_ _)>致します・・・
(雌犬を追っかけての逃避行で無くって良かったよかった!)