我が家のワンコ達の食餌中の画像です。同じように与えて一緒に食べ始めますが、食べるスピードは甲斐より音々のほうが倍以上速く完食します。多分音々が普通で甲斐が遅すぎるのでしょう。甲斐は3回に1回は全く口も付けない事があります。
ですから、こちらが気をつけていないと甲斐が食べなかったり、食べ残したフードを音々が食べてしまいます。そうなると、ダイエットが必要な音々が余分に食べる事になるので「要注意」なんです。 音々は完食、甲斐はまだ半分くらい残ってます。「あー、美味しかった。ご馳走様」↑[] 音々、甲斐が食べ残すのを待っています。「甲斐ちゃんおそいねー」↑[] 「アッ、少し残ってる(^◇^)シメシメ・・・」
でもこの後、母はつめたく「駄目よ」と言って食器を取り去るのです。