骨折後は朝晩のお散歩は専ら父さんの日課となっていたが、今日は父さん不在の為母が行かなければならなくなった。途中猫にも遭遇せず、よそのワンちゃん達とも出会わなければ何の問題もないのだが・・・ところが、猫も結構うろうろしていたり、他のワンちゃん達ともすれ違うことが多い散歩コース。猫でも見つけたからには二頭が力を合わせてグイグイ引っ張る。その力たるや、この母の立派な体重をも引きずる程の凄さだから油断は禁物。それと、甲斐も音々も嫌いな(むこうも甲斐と音々を嫌いらしい)犬とすれ違うときも要注意。
今日は時間を少し遅らせて出かけてみたら、幸いにもすれ違う犬も少なくて、あまり引っ張られる事も無く約一時間の散歩無事終了。右腕に力をかける事に少し自信がついて来た。