夕方、雨の合間を見ていつものように父さんが二頭引きの準備をしようと玄関のドアーを開けた途端、音々が飛び出してしまいました。「出入りの際必ず門扉は閉める」
これが我が家の約束事、今日も閉まっているはずでした。ところが・・・うっかり母さん、門扉を開けたままで出かけてしまったのです。今までは脱走!というと甲斐のおはこ。音々にとっては初めての脱走だったのです。甲斐は逃げても唯ひたすら走り回って遊ぶだけ。人にも犬にも全然興味なし、だからあまり心配はいらないのです。でも音々は違います。よそのワンちゃんに、向かって行く事があるので、「要注意」なのです。初めてリード無しで思いっきり走るのが、よほど嬉しかったのでしょう。なかなか捕まりませんでしたが、20〜30分程遊んだ後、おやつに釣られて「御用」となりました。時間が遅かったのと、雨模様だった為よそのワンちゃんに出くわさなかったのが幸いでした。太目の音々、少しは運動不足解消になったかな!?