今日は毎月一回のシャンプーの日です。音々はいつも通りBDへ。送り迎え付きのリッチな待遇?です。ケージに入る事が絶対嫌いな甲斐はうちで父さんが洗っています。この頃シャンプーの日はこちらが何も言わなくても雰囲気でわかるらしく、朝から甲斐も音々も様子がちょっと違います。呼んでもあまり傍に来ないし、特に甲斐は音々のお迎えがあった後は「今度は僕の番だぞー!」ってわかるようです。暫らくは逃げ回っていますが、父さんがきつーく「来いっ!」って怒鳴るとしぶしぶながら覚悟を決めて逃げるのを辞めるようです。もうすぐ甲斐も6歳、若い頃はシャンプーの前は逃げ回ってなかなか捕まりませんでしたが、年のせい?か最近は少しおとなしく御用となっています。
お昼過ぎに綺麗になった音々のご帰還。今日のお二人さんは毛並みもつやつや、とてもいい匂いです。