[母さんの一言

]何となんと、音々の体重20キロ・・・どうみても甲斐犬としては太すぎるようです。ダイエットフードを指示どおりに与えていたつもりだったのに・・・
これ以上重くなると足腰や内臓までにも悪影響をもたらすことが心配です。運動が足りないだろうと言うことは分かっているのですが、飼い主の年齢からこれ以上は運動量を増やすのは無理な事。現在朝夕の散歩は約一時間程度でこれが精一杯と言ったところです。
あとは食餌の量を減らす事、これしかありません。早速今日の夕食を標準の目安の下限まで減らしてみました。ぺロッとたいらげてもっと欲しそうに顔を見あげている音々がちょっと可愛そうですが「ここは心を鬼にして食器を片付ける」・・・結構辛い瞬間です。母も音々も我慢のしどころです。「音々一緒に頑張ろうね!」by母


動画はこちらへ  「ロール2連続」甲斐