昨日の土曜日から一泊で故郷に帰省!ホントはワンコも連れて行きたいのは山々なれど私の実家は皆、大のワンコ嫌いなんです。そこに「座敷に上がるのは当然で寝る時は誰かの布団の上・・・」なんていう犬を連れて行く事は断じて許されない事です。
で、今回も朝晩のお散歩と食餌の世話をBDさんに御願いして出かけました。勿論来てくださるのはいつものS先生。
途中、甲斐や音々の様子を連絡していただいて安心して家を空ける事が出来ました。
夕方帰宅して玄関の戸を開けるや否や・・・予想通りの「狂喜の体当たり、舐め舐め攻撃」でのお出迎えを受け、これまた大感激の父と母でありました。

帰宅後、夕方の散歩途中にご近所の犬連れの方に出会い「昨日は先生とお散歩だったねー!音々ちゃん昨日は吠えなかったよ」って言われてしまいました。
「ハイ!、先生の前では音々ちゃん、別犬なんですー!」