久しぶりのドッグラン

今年4月のフリースタイル発表会、甲斐もS先生と出場の予定でした。
ところが、間近になって突然甲斐に異変?が・・・
出張訓練では普通に出来る練習がランに行くとテンションが下がり全然やる気無し!2〜3回挑戦するもやっぱり駄目!
突然の故障で今回の出場は見合わせる事にしたのです。

そして今日、甲斐の様子をみる為に久々の夜のドッグランへ・・・
遊びがてらの気楽な練習でしたが、かなり復調の気配にひとまず安心。
無理しないで楽しく遊ばせてもらったのが良かったのか甲斐もとても嬉しそうでした。

それにしても、甲斐らしからぬ変化に驚いたのですが、まだまだ犬の気持ちが全然解っていない母でした。逆にワンコの方が人間の気持ちをよく解っているのかも???