二週間ぶりの訓練

「夕方より雨」の天気予報・・・
あんまり大雨だと出張訓練は無理、今回も駄目かな〜?!と思っていたけど見事に予報は外れて予定通り二週間ぶりの訓練が出来ました。

いつも通りの二頭による「ペロペロ大歓迎」の後、練習の始まりです。
最初は音々から・・・
音々は大変まじめに?頑張りました。

ファスナーを開けて袋の中のボールを取り出します。
動画はこちらへ (ボール取って来て!)

自分で扉を開けてケージインです。
動画はこちらへ (ハウス!)

次は甲斐・・・
新しいトリックを憶えるのってかなり大変です。
得意の「シュリンプ」の逆回り・・・なんですがそれが結構甲斐にとっては難題らしく手こずっています。
甲斐ももうすぐ7歳。
「飼い主母さんと一緒で新しい事憶えるの大変だよね!」
だから前回から余り進歩無し・・・(いいよ、いいよ!気長にやろうねー)

新しいトリック「エビ」
動画はこちらへ (エビ・エビ・・・)