クールベスト!

ウーン!暑い!暑い(~_~;)
「去年の今頃ってこんなに暑かった〜?」この言葉毎年言ってるような気もするが・・・
我が家のワンコ達、黒い被毛のため特に暑そうで可哀そうに思う母
「少しでも暑さが凌げれば」と清水の舞台から飛び降りたつもり(笑)で「クールベスト」なる物を購入。
(今までワンコの為ならと何度清水の舞台から飛び降りた事だろう?そのうち怪我しそうやわ〜!)

そのクールベスト、思っていたよりゴワゴワと硬い感じ。
これを水に濡らして着せるのだが、音々がこのベストを着ても動いてくれるか少々不安。甲斐は服を着る事に余り抵抗を感じないが、音々は服を着せると固まって動かないことが今までにも何回かあったし・・・

果たして、やはり音々は尻尾が下がり首もうなだれて一歩も動こうとしない。
これではお散歩どころじゃなさそうです。
「オイオイ!結構高かったんだよー!これ着ると涼しいんだから着てくれよー」
とは、母の想い。「こんなの頼んで無いよー」って音々の声が聞こえそう・・・

甲斐の方は影響は無さそうで実際に着せてのお散歩が楽しみです。

 甲斐君、ベスト似合うでしょっ! ↓

 やっぱり音々さん固まっちゃった。 ↓