インフルエンザ

生まれて初めてインフルエンザに罹ってしまいました。
先週の金曜日(6日)の夜発熱!
インフルエンザは急激な高熱から始まることが多いが、私の場合そんなに高熱ではなく最高が38度くらいだったが、身体のしんどさは今までに経験した事がない程のもの・・・体中が痛くて特に下半身のだるさは半端じゃない!っていうものでした。
土曜日の朝一番に受診、予想通りA型インフルエンザの診断。
即、特効薬のタミフル服用を開始(1日2回)
この薬が効けば「2日〜3日くらいで解熱して楽になる」はずでた。
でも、ダラダラと熱が続きやっと10日の夜平熱に戻りました。

本当に普通の風邪引きとは比べ物にならない辛い病気です。
少し下火になったとは言えまだ世間では流行が続いています。
皆さんもどうぞ気を付けて下さいネ。