狂犬病予防接種!

年に一度の狂犬病予防接種を受けて来ました。
毎年の事ながら我が家の「見た目恐そう」なワンコ達が大騒ぎしてしまう予防注射です。
肝心の注射自体は痛くも痒くも無いらしく「キャン」とも言わずあっと言う間に終るのに、この恐がり様はおかしくも有りちょっと異常とも思ってしまう。
行きつけの病院の先生の顔を見ただけで恐さの余り怒り狂う音々も、今日は知らない先生だったので油断して隙をつかれ、暴れる間もなく背中に「ブシュッ」・・・
ひとまず大仕事一つが終って「やれやれ」といったところです。
又そのうち8種混合ワクチンの時期がやって来ます。
これも大いに頭が痛い問題ではあるが、「まあその時はその時、成るように成るさ!」
開き直りの心境です。