お留守番

昨日午後、急用で父と母二人で帰省する事になりました。
一泊予定だけどこの暑い最中、家での留守番はちょっと無理!
と言う事で、例によってBDのペットホテルでのお泊まり決定!
ここは甲斐・音々とも大好きな先生の居られる所、安心して預ける事が出来る場所です。

置いて行かれるとも知らないで、喜び勇んで車に跳び乗りいざBDへ・・・
「今日はダブルで用意してますよー」と、BDの美人トレーナー(ここ重要)のJ先生。
(ケージに入るのを嫌がる甲斐も音々と一緒ならそれ程嫌がらないようです)

リードを着け変えられて先生の手に渡され、何となく異変?を感じた様子の甲斐・音々でした。

「行ってらっしゃーい」 ↓

そして今日はお迎えの日
高速道路の渋滞に巻き込まれ、お迎え予定時間より1時間ほど遅れて午後7時頃BDに到着、普段は名前を呼んでも「知らん顔」の2頭から体当たりの大歓迎を受け、今日ばかりは飼い主の面目を保つ事が出来たと自負している父と母です。
予想通り2頭とも昨夜、今朝とも食餌を摂らなかったとか・・・
音々は一週間くらい食べなくっても大丈夫!って誰かが言ってました。