2頭のシャンプー

毎度の事ながら、甲斐犬2頭のシャンプーは大変です。
シャンプー自体よりも、その後ドライヤーでの被毛を乾かす作業がそれはそれは・・・
寒い季節は特に気を遣います。
風邪を引かれると困るので、念入りに乾かさないといけないし・・・

甲斐は乾かしている間に何回も逃げ回るので、その都度母さんの金切り声が響き渡ります。
音々は本当におとなしいんです。シャンプー中も、乾燥中もじーっと為されるがまま「立って待て」状態です。

一年中どちらかが「抜け毛」の状態で、今は甲斐が物凄い抜け毛中!
シャンプー後は、毛玉がフワフワと部屋中を転がっています。

以前、シャンプーを某所にウン千円でお願いしていましたが、自宅でのシャンプーの度に、決して高いお値段では無かったとつくづく思います。



今日は毛を乾かす為に「ストーブ犬」です。