早朝の脱走劇

今日の我が家のスタートは甲斐と音々2ワンコの脱走から始まりました。
いつも通り、朝の散歩に出ようとお父さんが玄関のドアーを開けた途端
2ワンコが猛ダッシュで飛び出し「バイバーイ(^_^)/~」
閉まってるはずの門扉が開いていたのです。

閉め忘れは誰?って・・・
本人も反省してるようなので誰とは書きませんが・・・

甲斐は逃げても心配ないとして、攻撃的な音々は大変気がかりです。
事故が起きないうちに早く捕まえないと。
必死で探すこと約30分、別々の場所で二人を発見、無事捕獲に成功しました。

脱走犬捕獲の優れもの、それは以前にも活躍した魚釣り用の大きな手網。
今まで何回この網のお世話になった事か?!
何がどこで役立つか分からないものですねー!


ワンコ捕獲グッズ??? ↓

「あ〜あ!疲れたー」甲斐 ↓

「やっぱり我が家は涼しくて気持ち良いわ〜」音々↓