魚釣り

今まで40年弱、お仕事最優先で遊びは日曜、祝日が当たり前。
でも今は毎日が日曜日。これも考えように寄ってはいいもんですね。

今日はご近所のご夫婦と4人で和歌山県加太迄魚釣りに行って来ました。
朝4時起きでワンコの散歩を済ませ、いざ出発。
途中降っていた小雨もそのうち止んで、絶好の釣り日和。
波止場での「さびき釣り」誰でも出来る簡単な釣りです。

糸を垂らした途端「釣れるわ、釣れるわ」
見る見るうちにアイスボックスが小さな豆鯵で一杯に・・・

釣り針が6本ついているので、いっぺんに2匹3匹と釣れるんですから。
「こんなに釣って、料理が大変だよ〜」
なんて言いながら、なかなか楽しくて止められません。

そして、帰宅後はご近所に少しづつ貰ってもらい、我が家ではから揚げと南蛮漬けで・・・
やっぱり釣りたては美味しかったですー。

↓ これ私。魚があんまり小さすぎて・・・