盆と正月???

昨日6月3日は私の誕生日でした。
誕生日を喜ぶ歳でも無い、って言うより「又一つ年を取っってしまった」と言うのが正直な気持ち。
でも、幾つになっても嬉しいのがプレゼントです。
昨日は長男夫婦が食事に誘ってくれてプレゼントも・・・

最近体育館で運動を始めたので、可愛いスポーツウェアをくれましたが(仕事を辞めて一年余、ウエストもお腹回りも随分成長したのをお嫁さん気づいて無いみたい!ちょっと小さ目、努力してこのウェアが合うようにならなくっちゃ)


こんなバッグも・・・

で、今日は日帰りのバス旅行。
行先は北陸越前方面から岐阜県養老町滋賀県信楽の狸村へ

越前和紙の紙漉き体験で色紙造り体験(世界に一つしかない色紙が出来ました)
敦賀ではちくわ造り体験。(自分で作った熱々のちくわ、すごく美味しかった)

養老町では「モード館・・・毛皮製品の卸会社」(ミンク、フォックス、ムートンなどの製品、高級すぎて手も足も出ない物ばかりでした)

まっ!これ位ならと、ウン千円の襟巻を買ってもらいました。季節外れですが今年の春先に毛皮の襟巻を落として無くしてしまったので。


滋賀県信楽の狸村(狸にも負けない立派なお腹でしょ!↓

昨日今日、ちょっと良い事続き、みんなに「あ・り・が・と<(_ _)>」です。