甲斐の抵抗!

連日の猛暑に甲斐、音々とも人間以上にバテバテです。
暑そうにしてるし、2頭とも痒そうにぼりぼり掻いてるし、
急遽「今日、洗おうか!」「そうしようか!」と、犬のシャンプーをする事に決定。
ところが、このやり取りを聞いていた甲斐が急にウロウロ、ソワソワと挙動不審(笑) そして、網戸めがけて突進したのです。
そのはずみで網戸が外れて網戸諸共外へ「ドスン」
必死の脱走に成功した甲斐です。
植え木が倒れ、網戸が少し破れましたが、この無言の抵抗で本日のシャンプーは取り止めとなりましたー。
甲斐の前では「シャンプー、洗う」と言う言葉はタブーです(笑)
路地を逃げ回った末に家に連れ込まれましたが
ドキドキと激しく踊っていた甲斐の心臓も、30分位経つと落ち着いて来た様子・・・安心して寝てしまいました。


鉢植えメロン、元気に育っています。根本近くの2個はもうすぐ収穫できそうです。