日帰りバス旅行

kainene2012-11-26

昨日(25日)町内の日帰りバス旅行に参加。
目的地は兵庫県朝来市の「生野銀山」見学と蕎麦で有名な城下町出石(いずし)から豊岡市の神鍋方面!
スキー場で有名な神鍋では初めてのリンゴ狩り!体験をしました。
こんなところでリンゴが育つとは知りませんでした。
リンゴ狩りの「神鍋亭
リンゴの種類は「サンふじ」 とっても美味しいリンゴでした。

最近には珍しいほどの快晴の行楽日和・・・バス2台で参加者88人。
顔見知りの人も多くて賑やかに和やかに楽しい一日を過ごすことが出来ました。
3連休の最終日とあって、帰路は渋滞に遭い帰宅が1時間遅れの午後8時ごろとなってしまい、散歩を待ち兼ねていたワンコ達に平謝りでした(笑)