甲斐君、久々の脱走

kainene2013-02-21

2〜3日前から、食欲不振の甲斐。そして未明から悲しそうな遠吠え!
家の中を落ち着き無く走り回る。
何でだろう〜〜???と思っていたが、どうやらご近所のメス犬のヒート時の匂いに反応しているらしい。
先日音々が避妊手術を済ませたので、今後は甲斐が悩ませられる事は無いだろうと安心していたのですが。
今更ながら犬の嗅覚の凄さに驚きです。
何時ものように30分ほど戸外(フェンス内)で遊ばせた後、家に入れようと呼びに行くと・・・
何処を探しても甲斐が見当たらない。
逃げられそうな所は全部ガードしているつもりだったのに・・・
必死の思いでフェンスをよじ登って女の仔を追っかけて脱走したのでしょう!

おろおろしながら探す私達の不安をよそに、走り廻って遊ぶ甲斐の姿が遠くに見え隠れしていました。
付近には最近交通量の激しい高速道路の側道も有り、交通事故にでも遭ったら大変です。
一時間弱、遊び疲れたのかお父さんの近くに寄ってきた所を、大きな魚用の網で御用となりました。

(この網で甲斐捕獲)


(やっぱり温かいお家が良いでしょっ!)

(もう逃げないでね)