葛城山のつつじ

kainene2013-05-20

昨日19日の日曜日、奈良県葛城山ツツジの花を観に行きました。

「一目百万本」と言われるツツジが山肌を赤く染めて、見事な景色に大感動でした。
毎年この時期になると「葛城山ツツジ」がテレビで映し出されますが、やはり自分の眼で観たいと思いつつ、やっと今回実現しました。

天気予報は「雨」でしたが、予想に反して朝からの天気は晴れ!
「ラッキー!!!折角来たんだから、綺麗なツツジを観るまで降らないで〜」
願い叶って、山頂で眼の覚める様なツツジの群生風景を観るまでは雨も待ってくれた感有り!

往復ロープウェイは90分から120分待ち!でしたが、中学時代の同窓生5人のメンバーでワイワイガヤガヤと話が弾みそれほど苦にはなりませんでした。


もっとゆっくり花の中を歩いたり、写真を撮ったりしたかったのですが、雨が降り出して残念でした。