熱中症

毎日この暑さの中頑張ってグラウンドゴルフに熱中していた所ホントに熱中症に罹って救急搬送されました。
土曜日に大会が有るので本格的なコースで練習しようと京都郊外のゴルフ場に出かけました。
メンバーは男女合わせて9人。皆近所のゴルフ仲間です。
今日のゴルフ場は芝生も有り、桜の木陰のコースも有り!で比較的楽なコースの筈。
休憩も適当に取り、水分補給もこまめに摂って気を付けていたつもりでした。
もう、これで最後にしようと始めた最終ラウンドの途中から目の前がボーっとしたり、両肩がだる痛〜くなったり立っているのが辛くなったり・・・
おかしいとは思いながらももうすぐ終わりだからと最後まで頑張ったのがいけませんでした。

ゲームを終えて何とかベンチのある桜の木陰までたどり着き、そこで友達の手作りのジュースを一口飲んだところで意識が無くなってしまいました。
救急車の音とみんなの「○○さん、○○さん」と言う声に気が付いたのです。
気が付いてみるとみんなが四方からうちわで仰ぎながら、脇と首に氷を当てて冷やしてくれていました。
救急隊の人が適切な応急処置だと言っておられましたが、本当に皆さんのお蔭で命拾いしました。心から「感謝・感謝」です。
一応救急車で病院まで搬送されましたが、ちょうどDrが手術中と言う事で30分ほど様子を見て何も治療無しで帰宅出来ました。

帰宅後は何にも無かったような顔で夕食の支度などしましたが大丈夫でした。

絶対に主人には「な・い・しょ」
もし知られたらもう絶対にゴルフには行かせて貰えないですから・・・

大事に至らず帰宅できましたがみんなに大変迷惑かけて「穴が有ったら入りたい」気分でした。