甲斐君、久しぶりの脱走!

世間は年末のあわただしい時期ですが、我が家の甲斐犬たちはの〜んびり、ゴロゴロの毎日です。
でも今日は久しぶりに父さんの「うっかり」で甲斐君、約1時間半の脱走劇をやってしまいました。


甲斐ちゃん、逃げちゃった!by音々

追いかければ逃げるし、傍まで来てもスルッとすり抜けるし、13歳とは思えないすばしっこさに父さんも私もヘトヘト・・・

すると、何時ものお散歩友達のお母さんが連れてきて下さいました。
「甲斐ちゃ〜ん、って呼んだら寄って来たよ」ですって!
家人の顔を見たら捕まったら大変!って逃げるのに他所の人には寄って行くんだから〜〜〜!
近くに交通量の激しい道路が有るのでひやひやものでしたが、感謝感謝です。


何時もの夕食時にはこんな感じ!「父さん頂戴よ〜」


なのに今日の夕食時の姿は「あ〜あ!疲れた、眠いよ〜」

「甲斐君もう若くないんだよ!」
今年の春から夏にかけての病気が嘘のように元気な甲斐でした。