毎年恒例のビッグドッグ杯、今年から正式に太間公園で開催が認められる。晴れたり曇ったり、まずまずの天候に恵まれての大会となった。今年は甲斐だけ参加、音々はお休み。と言うのも、私の体力の問題で、やはり2頭はしんどい・・・
ウェイトは散々の出来で、あっという間のアウト。草むらの匂い嗅ぎに没頭してすぐに伏せてしまった。あ〜あ!予想通り…(涙)でも、カミングは何とか来てくれました。タイムはお恥ずかしい12秒台。「ほかのワンちゃん達は4秒台、5秒台なのに〜。「いつも脱走する時のあのスピードは何なのよ〜。トホホ・・」 だけど、呼んで来てくれたことで一歩前進!かな? しかし、ジャンプは頑張ってくれました。念願の優勝・・・前回、前々回と準優勝だっただけに本当にうれしい結果です。私が甲斐の足を引っ張ってしまったことは済まないな〜と思うけど、「年に免じて許してね!甲斐」