今日の練習、甲斐は何時ものフリースタイルの技、音々は玩具のお片付けと臭気選別の

練習です。家で母が練習をさせる時は何となくトロトロとやっているのに、訓練士さんの顔を見た途端に凄くハイテンションになり、ハーハーと息を弾ませながらやる気満々でやっています。そんな時には目の色も変わってますよ、ホントに・・・何はともあれ今日の練習は「良く出来たよー」と、先生に褒められて終了しました。
甲斐犬に、おーよそ甲斐犬らしくない事を教えているんですから、「三歩進んで二歩下がる」と言う状態で、根気・根気の連続です。でもほんの少しづつでも前進してくれればそれで満足です。そして一番楽しんでいるのが母なのです。ご免ね!「甲斐・音々」