今日は楽しい土曜日。甲斐と音々、S先生と楽しく遊べる日です。甲斐が先生の顔を見た途端、嬉しさのあまりちょっとはしゃぎ過ぎて?爪を痛めてしまった。ジャンプの練習はちょっと無理かな?と少々心配でしたが、たいして気にもならない様子で無事訓練終了。仔犬のときの初めての爪きりで、父さんが誤って血が出るところまで切った事があり、それ以来大変な「爪切り嫌い」となってしまった甲斐です。家族にも絶対に触らせてくれないほどで、頼みの綱はS先生だけ。そんなこんなで、ちょっと爪が伸び過ぎていた為に割れたのです。家に帰って割れた爪を綺麗に切ってもらい一安心(S先生さすがプロ、嫌がる甲斐をものともしません)「これから飼い主が気を付けてやらないと!」反省するところです。
音々の臭気選別、なかなか前進なし!です。普段の練習が出来ていない事が第一の原因、少しづつでも毎日練習出来たら・・・「わかってはいるけどちょっとしんどい」母の本音です。