明日の早朝から2泊3日の予定で旅行に行きます。色々思案の結果BDのホテルに預けるのが一番安心。という事で午後久しぶりに二人?を連れてBDに・・・音々は抵抗無く訓練士さんと一緒にホテルに入って行きましたが、甲斐は置いて行かれるのがわかっているのか、大好きなS先生に引かれても外に出ようと必死に抵抗していました。心を残しつつもその場を退散しました。
「ただ今ー」いつもなら甲斐と音々が玄関までとんで来て体当たりの歓迎をしてくれるのに・・・「あー!居ないんだ」さっき別れたばかりなのに、改めて二人?の存在の大きさを思い知らされました。甲斐が家に来て今年で6年、音々が来てから3年半余り・・それ以来犬が居ない夜は今日が初めての事です。「今どうしてるかなー?」「ご飯食べたかな?」「甲斐はケージを嫌がって先生を困らせていないかなー?」等等・・・
恐ろしいほど犬達に傾倒している自分に驚いています。
「4日後、お迎えに行ったらどんな顔で飼い主を迎えてくれるだろう?」居心地のいいBDが気に入って無視されたら?まさか・・・ですよね!

[

↑ 僕をおいて行かないでー!」by甲斐  (BDのロビーにて)