先週雨で延期になっていたBD杯、今日はまずまずの天気で無事開催となりました。
今回は音々を率いての参加でしたが、思いのほか力を出し切れない結果となってしまいました。「参加する事に意義あり」と思いながらも、前回出場で「総合準優勝」という音々にとっては予想外の偉業を成し遂げていただけに、「もしかしたらベスト10以内には入れるかも!」という密かな期待もありました。
でも見事に期待は外れ、基本のウェイト完走(伏せしてマテ10分)すら出来なかったのです。今まで甲斐も音々もウェイトの完走だけは失敗した事が無かったのでつい「出来るのが当たり前」みたいに思ってしまっていました。
でも、そんな風に思うのは人間の勝手な思い込み。犬にとってはいい迷惑でしょう。
朝8時半頃から引っ張りまわされて、夕方帰宅した後疲れて爆睡している音々の様子をみていて深く反省させられました・・・「ごめんネ、音々。今日は良く頑張ったね」って。
「でもでも、まだ母さんは懲りないであんたたちを引っ張りまわして遊ぶぞー!覚悟して付き合ってよね・・・」(笑)

↑ロングジャンプ