今日は月一のワンコのシャンプーの日です。
シャンプー大好きのワンちゃんも居ると聞いた事がありますが我が家のワン達、特に甲斐は大のシャンプー嫌いなんです。
比較的音々はやり易いのでBDさんに御願いしています。いつも音々のお迎えがあった後に父さんが甲斐をシャンプーします。ですから音々が居なくなると甲斐は「今度は自分の番だぞー!」ってわかるんですね。
もうそうなると絶対に傍には来ませんし捕まえようとしても逃げ回って大変です。

甲斐に感づかれないうちにと思い、音々のお迎えがある前に、甲斐が寝ているすきをみて「ソ〜ッとソ〜ッと」準備したつもり(シャンプーやバスタオル等浴室に揃える)
なのに・・・椅子の上で眠っていた筈の甲斐が、浴室から出てきた私をみた途端に急にガタガタと震えだしたのです。ホントに激しく「ガタガタ」とです。
どうして感づいたのか???恐ろしいほどこちらの気持ちや動作に敏感なのです。
「何も持ってないよー!大丈夫だよー!」って両手を広げて見せて暫らく背中を撫でていたら震えは治まって来ましたが、これ程までにシャンプーが嫌いだなんて・・・
ちょっと可愛そうに思ってしまいました。
でも浴室に入れられたら観念しておとなしくなされるがままなんです。

甲斐と音々、今日はいい香りに包まれてピッカピカ!「一緒に寝てもいいかなー!」(笑)