この所毎日うっとうしいお天気続きで少々憂鬱気分の甲斐と音々です。
お散歩中に草むらに入ったり、時には二人で取っ組み合いの大暴れをして地面を転がったりする彼と彼女ですから、シャンプーをしてから一ヶ月も経つと何となく被毛も臭ってきます。お天気が悪いとなおさら・・・です。
今日は音々の月一のシャンプー日、BDのお迎えで音々が居なくなると甲斐は「今度は僕の番だー」と悟るのでしょうか?!椅子の上でブルブルと震えながらも余り抵抗もしないで父さんに抱えられて浴室に・・・こうなるといつもどおり覚悟を決めておとなしく「成されるがまま」という訳です。今ではこの光景は月に一度の我が家の風物詩?となってきました。

こうしてシャンプー済みの甲斐と音々、毛並みもピッカピカでとても良い匂いがしています。でもお二人さん、ちょっとお疲れ気味の様子でした。


 ↑毛並みがピッカピカで良い匂いの甲斐と音々(写真じゃわからないね)