最近音々が換毛中。音々の抜け毛でカーペットは毛だらけ状態です。取っても取っても追っつかない・・・そこで、もともと衣服を着る事を嫌がる音々に「ごめんね!」と謝りながら服を着せてみた。以前に買っていた大型犬用の服を。(太目の音々には中型犬サイズはちょっときつい)
でも大きく見えてもやはり音々は中型犬だった!ちょっとだぶだぶ感有りってところ。
まあ「大は小を兼ねる」って言うから小さいよりはまし?!と思いきや・・・

着せた途端に「直立不動」で「座れ、臥せ」も全然出来ないしテンションは下がりっぱなし。少々可愛そうに思いながらも慣れてもらう為に心を鬼にして約30分経過・・・少しづつ動けるようになり、そのうちうずくまって眠った様子。やれやれ!です。

これで少しは抜け毛が落ちるのを防げると良いのだが・・・