鬼の居ぬ間!いえ、音々の居ぬ間に甲斐君は混合ワクチンを受けに行く事に。
外出の目的を知らないワンコ達は、注射に行く時でも片方を連れて出ようとすると「自分も連れて行ってー!」と大騒ぎになるのです。

で、病院の前まで来ると「嫌だー」と動かなくなる。首が抜けそうになるほど引っ張ってなんとか入り口までは行くんですが・・・
でも今日の甲斐は、恐がりながらも余り抵抗しないで体重測定の為診察台に乗る事が出来ました。こんな事珍しい事です。
ちょっと大人しくなったのは年のせいかな?
体重 13.6キロ。標準体重でした。
無事ワクチン終了、次は狂犬病の予防注射が控えています。
春のこの時期、二人のワンコの注射は大仕事なのです。