初めて「甲斐犬愛護会関西支部鑑賞会」に行って来ました。
会場は兵庫県加古川河川敷公園。
オフ会などで顔見知りの方も何人か居られて声をかけて下さり、初参加の心細さも有りませんでした。
天候にも恵まれて日陰の無い会場は暑いほどで、多数の甲斐犬の集合とあって
お互い「犬同士の喧嘩」を避けるための緊張感もみなぎっていました。
参加頭数は70頭弱、これほどの多くの甲斐犬を見るのは初めての事です。
それぞれ自慢の愛犬を連れて会場のリングの中を一週半、お腹がキリッと締まっていていずれ劣らぬ精悍な姿です。

我が家の愛犬は?と言うと「こんな姿に誰がした?」って言われそうで・・・
多数の参加犬の中でも屈指のメタボ犬の音々ちゃんでは有りましたが
帰宅後の父さん曰く「やっぱりうちの音々が一番かっこ良かったわー!」犬馬鹿加減もここまで来ればたいしたものです。

片道約二時間弱のドライブでしたが、車に弱かった甲斐も車酔いせずに無事往復出来て
今後犬連れの外出にも少し自信がついた今日一日でした。

 ↓ 39番 音々

 ↓ 38番 甲斐

 ↓ 参加犬(成犬牡)