[お散歩]甲斐のミニ脱走!!!
夕方の散歩に出ようとリードを着けて門扉を開けた途端、父さんの脇をすり抜けて甲斐が又脱走してしまいました。
父さんが音々のリードだけ持って門を開けたのですから甲斐にとってはもっけの幸い・・・
走り出したらもう止まりません(^_^;)
散歩コース脇の田んぼの中を全力疾走、音々を連れた私達のすぐ横を凄いスピードで通り過ぎ、工事現場の間の歩道(毎日の散歩道)をまっしぐらに公園めがけて走り去ってしまいました。
「あ〜あ!もう疲れるまで捕まらへんよ!困ったなー!」

ところが今日は上天気の日曜日とあって公園は新緑の下での「焼肉パーティー」のグループがあちらこちらで大賑わいでした。
さいわいその中の一人の女性に甲斐が尻尾を振って近付いて行き、捕まえて頂いて「一件落着」となりました。
その方「うちの犬も時々脱走して警察のお世話になった事があるんですよ」との弁でした。
どおりで・・・脱走中は人にも犬にも余り関心を示さない甲斐が尻尾を振って近付いて行ったのですから。かなりの犬好きさんに「感謝、感謝」のお散歩風景でした。

今年の夏7歳を迎える甲斐、少しは体力減退?かと思いきや、あの走りっぷり、まだまだ衰えは微塵も無さそうです。