久しぶりの夕立!

今日の日本列島は各地で大雨・洪水・落雷と大荒れの天気。
昨日は突風で死者も出たとか・・・
これも猛暑によって起きる自然現象によるものらしいが
やはり地球に何か異変が起きつつあるのか?嫌な予感・・・
それにしても降らなきゃ水不足、降れば洪水や水難事故。
程々ってなかなか無いもんです!


以前は雷にもあまり反応しなかった音々なのに、今日は雷鳴を聞いた途端
部屋中をウロウロと歩き回って全く落着き無し。
ちょっと雷が恐くなってきた様子でした。
恐がり音々にもう一つ恐いものが増えてしまったのです。
「益々可哀そうな音々ちゃん」ではありますが
誰かに「見かけによらないね」って言われそうです。

甲斐は? 雷なんぞ何処吹く風で全く反応なしでした。