今日はBDランで訓練です。

毎週土曜日の訓練、今日はビッグドッグのドッグランに出向いての練習でした。
音々を周囲の刺激に慣らす為です。
我が家での練習と違い、ここは他のワンちゃん達の鳴き声や訓練士さん達の行き来が多くて音々にとってはどうにも集中出来難い場所。
気が散って何にも出来ないかも?と、ちょっと心配でした。
でも、時々外の様子に耳を傾けたりしながらも思ったより上手に練習出来ました。
「マット、お片付け、一人ハウス」等等・・・

甲斐も「バック8の字」が少し出来るようになりました。
二人?ともとっても頑張りました。

訓練の後は堤防でお散歩して帰宅しました。

「訓練ちょっと疲れたよ!」↓