大寒???

この所の気温の変化はちょっと異常!
これでは「身体がついて来ない」・・・特に高齢者にはね。
ちょうど一週間前、雪花がチラチラする真冬日で震え上がっていたのに、昨日今日は桜の頃を思わせるほどの暖かさ。(今日は二十四節気の「大寒」だとか!)

小春日の中を久し振りに母さんと2頭の散歩です。散歩はとっても楽しいけど、甲斐と音々の天敵?の野良猫が多いのはちょっと困りものです。
2頭が猫を見つけて引っ張ると「体重には少々自信有り」の母も引きずられてしまうから要注意です。
(最近公園で野良猫に餌を与える人が複数居て、猫の数も随分増えているようです)



二人の視線の先は・・・猫 (でも大丈夫!リードは柵に引っ掛けています)↓