音々、失神!

散歩コースの公園近辺は時間帯によっては、ワンちゃんのお散歩ラッシュ。
でも、時々小型犬をノーリードで散歩させる人がいます。

先日夕方の散歩の時、音々に向かってノーリードの小型犬が吠えながら猛ダッシュ
その声を聞きつけた、これまたノーリードで広場で遊んで居た小型犬が
音々に吠えながら向かって来たから大変です。
本気で音々が怒って小さな犬に噛みついたら大事になってしまいます。
大慌てでお父さんは音々をリードで吊り上げたのですが・・・
そして、リードを緩めた時には音々一瞬気を失っていました。
ビックリして音々の身体を揺り動かしていたら起き上がってくれて
ホントにホントにホッとしました。
そして音々今も元気です。


(ちなみに最初に音々に向かって来た小型犬は今まで何回も怖い思いをした事が有り「放さないでっ!」と怒鳴った事もあるのですが・・・)
ノーリードの散歩、本当に困りものです。