帰省、ワンコも一緒!

3月30日〜4月3日まで
兄の米寿と新築祝いの為に
故郷の岡山県北部の実家に行って来ました。
先日の犬連れの旅に味を占めて今回も甲斐と音々を連れての旅となりました。
室内犬に成り下がった?我が家の甲斐犬達です。が・・・
昨年末に完成したばかりのピッカピカの新築の兄の家。
室内に入れる事は絶対に無理・・・
おまけに兄達、実家の者はみんな犬が苦手の人ばかりなんです。
玄関に横付けの軽自動車がワンコ達の宿です。
予想外に彼と彼女、車でおとなしく寝てくれました。


3月31日 
大雨の中出発。助手席は甲斐の定位置、走行中はずーっと立ちっぱなしです。
サービスエリア毎に休憩して通常の倍以上の時間をかけての移動になりました。


4月1日
寒い朝、山はうっすらと雪化粧でした。
祝いの席

4月2日
放射冷却、霜で真っ白の朝。日中はぽかぽかの春日和でした。のどかな風景の中、田んぼのあぜ道を散歩しました。

で、又また父さん、夕方に甲斐を脱走させてしまいましたが1時間くらいで無事捕獲に?成功!ホッとしました。脱走には慣れているはずの甲斐ですが知らない土地なので一時はどうなるかと心配しました。

4月3日
昨日の上天気とは打って変わっての激しい風雨の朝。予定通りに帰路に付いたのですが横風と突風にあおられながらの怖ーい怖い高速道の旅は何とか無事に終える事が出来ました。