昨日まで30度以上の夏日、今日はいきなり24度?!涼しいどころか「寒い」っていう感じ!どうも近年の気候は四季って言うより夏と冬、「暑いと寒い」の二つしかないように思います。
アッ!そういえば今日、散歩の土手に彼岸花が沢山咲いていました。やはり今年は夏の終わりが遅かったのですね。

今日は甲斐と音々が大喜びのS先生の出張訓練日。音々のBD杯出場に合わせて基本の「マテ」の練習から・・・指導手の母は後ろ向きだけど、先生の眼があるから二頭とも賢く難なくクリア。いつもの事ながら後ろ向きの10分はとっても長ーく感じるものです。
ジャンプもカミングも、太目の音々がどれだけ頑張れるか???
「高齢母と太っちょ音々」のコンビですから無理は禁物(笑) 転ばない様に!(これが母の第一課題)「楽しく参加する事に意義有り」の気持ちで頑張りまーす。