甲斐君血液検査を受ける。

今から約一ヶ月余り前の事、甲斐は去勢手術を受けるべくペットの病院へ・・・
掛かりつけの病院は手術をしないので、初めての病院を受診(無類の医者嫌いの甲斐ですからS先生につれて行ってもらったのです)
でも何故かその病院では全然恐がる事も無く、ナースさんに抱っこされて診察室に・・・
何時もの病院ではあれだけ手こずっていた血液検査も難なく成功!全く信じられない事でした。
で、その結果が「肝臓の値が高くて今は手術は出来ない。一ヶ月間薬の服用が必要」

そして今日が一ヵ月後の再検査。
「少し改善はしたもののまだ正常値ではなくもう一ヶ月薬の服用が必要」との事でした。
ドクター曰く、普通一ヶ月の投薬で正常値に戻るはず、何か原因となる生活習慣やフードが合わないとかの問題があるのでは?
ウン!?そう言われれば・・・思い当る事が無いでもない!
フードだけでは全然喰い付きが悪い甲斐に、牛肉や鶏肉を少量ながら混ぜて与えているのです。「音々に比べ太る事が無い甲斐は少しくらい肉など与えてもいいだろう」と思っての事だったのです。
もしこれが原因なら、今度こそ心を鬼にして辛抱強くフードだけでも食べるように躾けて行かないと、取り返しのつかない結果になっては大変です。

もう今年の夏には8歳になる甲斐、去勢手術はどうなる事やら・・・